2016年10月22日土曜日

ある晴れた日に

D810&F013 娘の誕生日に食べたケーキが美味しかった。特にショートケーキが。自由が丘の昔のモンブランのショートケーキの味が 一番うまいと思っているが、こないだ食べたものは違う味があった。これはこれで美味しい。 しかし、それなに何故この門の画像が関係あるのだろうか。
D810&F013 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/30394143731/in/dateposted-public/ さらに埴輪の画像。これもまったくショートケーキとは全く関係ない。
D810&F013 しかし、ここえ辿り着いた。 このお店は直営店で本店みたいなものだろう。ここへ行く道の途中にお寺の門と埴輪があった。
D810&F013 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/30394143761/in/dateposted-public/ やっとの思いで購入したシュートケーキだが、箱から取り出そうとしたときに箱を倒してしまった。 結果として一部が潰れた。(汗) しかし、味は崩れていなかった。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

美味しそうなケーキですね !
ケーキは大好物ですが、
さすがにこの歳になると、あまり拘りがなくなり、
スーパーで売られているケーキでも満足できます(笑)

D500はなかなか調子良いです。
D810で、あれだけピント合わせで苦労したのが、
嘘みたいです。。。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトン さん
ここのケーキも美味しいですね。あと明石か神戸においしいケーキ屋さんがあるようですが、なかなかそこまでいけません。
スーパーで売られているケーキも美味しくなって来たようですね。

D500はD5の系統であるようですからピント合わせは凄いでしょうね。
ただレンズの問題があるので、私は簡単に動けないですね。
でも興味深々です。(笑)