2016年10月20日木曜日

趣味

D810&F017 こんな感じも好きなのである。 変わった趣味かもしれないが

5 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

これって、変わってるのですか?

私がとても好む画なのですが・・・(汗)


好きということと撮影できるというのは同じではありませんね
音楽が好きでも自分では作詞作曲して歌えないのと同じですか(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
ありがとうございます。
光と影が好きなので、こういうのを見つけると思わずシャッターを切ってしまいますね。

音楽の場合は作曲するための理論を学ばなければなりませんね。(最近はパソコンで出来るのかもしれませんが)
カメラは理論的なことはボディがやってくれるので、あとはそれを使いこなすだけですね。
ですから素人でも何とかなるところがあります。
有難いことです。

ばあば&じいじ さんのコメント...

いえいえ、使いこなすだけなら誰にでもできると思いますが、

写真は芸術と同じで豊かな感性が必要なのではないかと思います

そういう意味で本当に使いこなせる人は、そうそうはいないのではないかと思えます

画家は画の模写をして勉強することもあるように、写真もお手本の写真を真似しながら経験を積み重ねていくのが良いのだろうと思うのですが、これが中々難しいことで・・・(汗)
趣味と言っても人それぞれですが、首突っ込むと才能ないと分かってものめり込む方なので、困ったものです(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
まあお手本をまねするのことも良いでしょうね。
でもやはりご自分が感じたことを大事にされて頂きたいですね。
その時の状況を知っているのは撮影者御本人だけですから。
また全く同じ状況は無いので。
ご自分の個性を大事にされないと、何をしているか分からなくなりますからね。
その点は注意が必要であると思います。

ばあば&じいじ さんのコメント...

なるほど!です

励みになるコメントありがとうございます

まずは、自分の好きな画を大切に撮影していきたいと思います