2016年10月15日土曜日

自由が丘通い。

D810&TAMRON F017 ここのところ自由が丘通いが続いた。散歩をしたら妻に必要な靴に出会った。そして、気に入ったものを一つ買いそびれた。 さらに、その店が移転のため閉店になるので、セールをしていた。 そのためにあっという間に靴が売り切れて行った。 そこで、上の画像を撮影した翌日も買いに行かされた。 その店は
D810&TAMRON F017 という名前だ。 しかし、これだけでは終わらなかった。 この店の支店が渋谷にあると言われて、翌日は渋谷に行った。
D810&TAMRON F017 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/30351258895/in/dateposted-public/ 宮益坂の上の方にあった。ここは30年ぶりに歩いた。昔はこの近くに仕事場があったので毎日歩いていたが、かなり様変わりしていた。 そして、そこでは目的の仲間は無かった。それで、自由が丘の新しい店に行くことになった。(汗)

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

新型のSP90は、
旧型よりポートレートに強くなったような印象です。
手振れ補正も強力になりました。
このレンズがなければ、
とっくにマイクロ一本にしていたと思います。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトン さん
今晩は。私は旧型は僅かしか使用しませんでした。今回は僅かな旧型の印象を思い出して使っていますが、
新型は何か安心して使用できますね。
それが手ぶれ補正が強力になった効果でもあるのでしょうね。
さらにコーティングなども変わった影響もあるのでしょう。

あと鏡体デザインがかなり洗練されたと思います。その影響もあるように感じております。

良いレンズですね。