2016年10月21日金曜日

気が付けば

気が付けば皆さんD500を手に入れられていた。 フォトンさん、Yahさん、ばあば&じいじ さん 皆さん手に入れていた。(汗) D5と同じような感じであればいいかもなあと思っていたが、D7200の経験もありAPS-Cはちょっと自分の用途には違う感じもしている。 連写性能や高感度は良さそうであるが。 やはりD810の後継機をじっくり待つしかないのだろう。 でもD500はそのうち試させてもらおうと思っている。

3 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

私の場合は、孫たちがスポーツするところを撮りたかっただけが導入目的です

主目的は連写速度だけで、画質や高感度などは、期待せずに手にしました

予想外といいますか期待以上だったのは、今のところAF精度です

連写速度は期待通りでした


設定で、D810 と微妙に異なるところがいくつかあります
D500では、メインダイアルにISOを割り当てられません
ISOボタンが本体右側に移動してきて、それを人差し指で押しながらメインダイアルで変更できるから不要だとメーカーは判断したのだと思いますが、私には困ったものです(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
情報ありがとうございます。
来週にでもニコンに行ってテスト撮影させてもらいます。

連写性能を宣伝でも謳っていますね。私の場合は連写することはあまりないので、画質になりますね。
あとAPS-Cの場合、レンズの焦点距離が1.5倍になりますよね。そうなると手持ちのレンズたちでは中望遠系ばかりになるので、それもちょっと考えてしまうところになりますね。
用途が合えば良いのですがね。

また最近はMFレンズが億劫になっており、困ったものです。

フォトン さんのコメント...

このカメラ、
なかなかの優れものですよ !
信頼性もあるし、
なにより、撮影していて楽しいです。
フルサイズのような気負いを感じません。
手軽なのですよね !
レンズにそれほど投資する必要がない ?!
というのも大きな利点です。