2016年10月16日日曜日

青山散歩

D810&TMARONF017 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/30351258785/in/dateposted-public/ この季節になると青山の午前中の散歩も気持ちが良い。 この日は妻の服を頼んだ店を見に行くことも目的だった。バーゲンで2,000円ほどで良いものがあるのだそうだ。 しかし、訪れた時間が早すぎて開店していなかった。(笑) 午後から仕事なので、次回にすることになった。 ビルに太陽の光が反射して眩しいが、好天の証と思い撮影してみた。
D810&TMARONF017 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/30351258845/in/dateposted-public/ さらに交差点の角にあるビルの文字も。今日の日が大変心地よい快晴であることが、この建物からも解ると思う。 こんなパーツを切り撮るのも面白いと思ってしまう。
D810&TMARONF017 さらに外苑の銀杏並木に着くと黒沢組が撮影していた。 あれこれ見ていると止まらないでくださいとお尻を叩かれてしまった。 眺めているとドラマの場面にならないのだろう。 しかし、マクロレンズなのだが、マクロとしては使う頻度が最近は少なく、中望遠レンズとして使っている。 馴染むと普通に使ってしまう。 このレンズはおーーーー凄いと思わせない凄さがあるように思う。 当たり前のように普通に仕事をしてくれる。偉大な普通さを持っているのだろう。

0 件のコメント: