2013年5月4日土曜日

FOVEON BLUE

FOVEON BLUE by leicadaisuki
FOVEON BLUE, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmd1.4 連休中であるが毎日仕事。ありがたいことである。 アムゼルさんはD7000をいよいよ手の内にされたような感がある。 私は、まだまだSD1Merrillを使いこなしているとは言えないようである。 そこで最近FOVEONBLUEが存在することを知った。 早速、4月に撮影した画像をFOVEONBLUEで現像してみた。 まあこんなことしかできないが、最近は撮影に対する向上心が消えたように思う。 ライカを手に入れた時代からは考えられないことであるが。 撮影に飽きたのかもしれない。 そこで新しい機器やレンズを購入して、その味を楽しんで誤魔化しているのかもしれない。 D7100が機器的には面白そうに感じているが・・・・・・・・ 今更ニコンをと言い出したら、妻が家を出てしまうかもしれない。(笑) 小さくで小ぶりなのが良いと思う。 でかいボディはもう結構という感じである。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

導師も飽きてこられましたね(笑)
いつも同じメーカーのカメラじゃ飽きて当然です。
ここはいちばん、Sigmaカメラの操作性とは極が異なるNikonの完璧なマシンとしての機能を味わう秋となったのでありませう♪
しかしD7100搭載のセンサーは24MPもあり、手振れでかなりてこずると思われますよ。しかしチャレンジして見られるのもまた善哉なのであります。♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
どうもです。
飽きるといのは撮影そのものに飽きてきた感じでございます。
ともかく風光明媚な場所には行けず、日常見飽きた風景を見ていると、撮影する気持ちも萎えております。

手ぶれに関してはアナログ時代に戻れば良いと思っております。
ただ、あの頃に比べて太ったので、呼吸の乱れが影響いたしますね。(汗)
D7100はかなり面白そうと思っていますが、
おいそれとは手が出せません。
何しろボディにNikonと書かれておりますので、流石に無知な妻でもわかりますね。(汗)

また、明日の結婚式用に17-70mmf2.8-4を
買ってきました。
これは堂々と購入できました。(笑)