2013年5月5日日曜日

パヴェットショコラ

SD1Merrill&17-70mmf2.8-4 このケーキは格別美味しかった。何故なら新郎新婦が入刀したときに使ったものであったから。

SD1Merrill&17-70mmf2.8-4 このケーキを食べ終わると次が以下の御菓子たちになった。
マカロンその他 by leicadaisuki
マカロンその他, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&17-70mmf2.8-4 マカロンは美味しかったね。 今回、火縄銃であるSD1Merrillを持ち込んで撮影したが、もう少し言えばボルトアクションの五連発のライフルのようなものである。 ともかく五枚ほど連続して撮影すると「BUSY」になってしまう。 弾はあっても発射は出来ない。 銃身が熱くなって危険な状態のライフルのようである。 オリはE-M5を持ち込んだがこちらは連写していても止まらない。 これはNやCだとガトリング銃のように連写が可能なのだろう。 CANONのお化けカメラに興味を持って、サンプル動画をみた。するとキャノンはキャノンであった。一変に熱が覚めてしまった。 これでしばらくは安心して過ごせる。 静止画EOS-1D Xはこちらということで拝見してみた http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/samples/index.html これなら現行FOVEONで十分であると思った。 価格を考えてもFOVEONの方が恩恵を受けられる。 いつかオリやSIGMAが4K的を超えるボディを出してくれたら、それでよい。 しかし、SIGMAさん、なんとかならんですかね?「BUSY」は。 これが解決されるとかなり快適なんですけどね。 それからもう少しだけでいいから高感度撮影もできれば嬉しい。

0 件のコメント: