2013年5月4日土曜日

TEST 17-70mmf2.8-4

SIGMA17-70mmf2.8-4を買ってしまった。(汗) href="http://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/8707294196/" title="TEST 17-70mmf2.8-4">TEST 17-70mmf2.8-4 by leicadaisuki
TEST 17-70mmf2.8-4, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&17-70mmf2.8-4 撮影に飽きたとかボヤいていたが、明日は知人の結婚式。 これまではオリで出陣していたが、明日はヨーロッパ風の式場なのでSD1Merrillで行こうと思っていた。 するとズームが欲しい・欲しいと心が騒ぐ。35mmf1.41本で行こうかと思ったが・・・・・ 店頭で購入したらネット価格よりさらに2,000円安くしてくれた。 早速、店頭で撮影してみた。 価格.COMでは普通のレンズと言われていてあまり評価が高くなかった。 しかし、これだけ写れば良いレンズではないかなと思う。 造花のバラであるが、これはまあまあ良い写りではないかなと思う。 3万円台で購入出来た新品レンズである。 まあMACROも出来るらしいので重宝するかもしれない。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

わたしはかってこのレンズの旧版で望遠側がやや暗いPentax用のものを使用していましたが、とてもフツーとはいえず、標準ズームでトップ水準の名玉だと思います。雑誌「日本カメラ」で赤城耕一師も絶賛されていましたよ~。良い買い物をなされましたね、おめでとうございます♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
ありがとうございます。
ニコンにはすぐに手を出すことは環境的に難しいですね。
これは結婚式という大義がありましたので
なんとか購入してしまいました。
肉厚感はないかもしれませんが、よく写る予感がしております。