2012年6月8日金曜日

Sumitomo Yokosuka shipyard

SD1Merrill&70-200mmf2.8APO。      目視では遥か彼方に見える住友重機械マリンエンジニアリング横須賀造船所。  大きなゴライアス型クレーンに書かれた文字の大きさは5mX5mだそうだ。 何をしているか肉眼で判らなかったし撮影している状態でも判らなかった。 こうして現像してみると、当然だが、船を建造したいた。当たり前か。(笑) しかし、よく見えるものである。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

なんだか、maroさんのように高画素オタク化しているような・・・(汗)♪

SOUDESU さんのコメント...

経営再建中のオリンパスは8日、今後5年間の中期経営計画を発表した。主力の内視鏡など医療機器事業を強化する一方、不振のデジタルカメラ事業は低価格帯のコンパクトカメラを整理し、利益率の高いレンズ交換式カメラに投資を集中。国内外で30カ所ある製造拠点のうち約4割の廃止などで、2014年3月期末までに全従業員の約7%に当たる2700人を削減する方針だ。


だそうです。E-5の後継機も出せと言いたいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
先ほど、戻りました。
今回は3日間で1200キロの旅でした。
高画素オタク化ですか。(笑)
まだレンズに馴染んていないので、
レンズの性格を知りたいので、あれこれ
しております。
結果としてオタクになっているのでしょうね。
(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
オリも大変ですね。
頑張ってもらわないと。
そうそう、高いレンズつくらないと儲かりません。
会社も正しく利益を上げて貰わないと、存続が危ぶまれますから。