2012年6月24日日曜日

根本大塔その2

KONPONDAITO by leicadaisuki
KONPONDAITO, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SDIMerrill&24mmf1.8。 最近は、仕事の忙しさは相変わらすなので、撮影のために時間を割くことができない。 また、この撮影をした時期を覗くと天候も不順。 良い時に出かけることができたもの。 来月の楽しみはオリの75mmf1.8。 E-M5の真価をさらに味あわせてくれるのだろう。 ということで楽しみであるが、撮影のための時間があるのだろうか???? Kiyoさんも超お薦めのレンズなので何とかしたいものである。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

150mm相当でF1.8の明るさとは、こりゃあかなりピンあわせがムツカシそう、このことであります。あるいは全部AFまかせ、それもなんだかつまらん、このことであります。まっ、とりあえずマイクロ・フォーサーズをもっていない身としてはまさに杞憂なのでありますが凹凸♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
楽しみですね。EVFの拡大機能を使うと面白いかもしれませんね。

45mmf1.8もMFでも結構いけますからね。
ズマールの方も何とかなりました。
これも挑戦でしょう。
全マウント制覇のアムゼルさんもどうぞ!

SOUDESU さんのコメント...

田中希美男氏のブログに75mmの事がアップされてますね。

使いこなしが難しいそうですけど、シグ爺ならいつも苦労してるので大丈夫!!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
そうです。シグ爺の前にライカ爺でした。
ズミルックスM50mmM75mmともにf1.4
でした。M75mmf1.4になるとあのM型ファインダーでは小さいのですが、慣れてしまえば
何とかなるものです。
R6.2も小さなファインダーでしたね。
R80mmf1.4をこれで使うと大変。
まあ何とかなると思います。