2012年6月12日火曜日

根本大塔

KONPONDAITO by leicadaisuki
KONPONDAITO, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&24mmf1.8。 人生初めての高野山。根本大塔も初めて。 この中に大日如来が鎮座されている。 個人的には京都の東寺の大日如来の方が、パワーが凄かった。 こちらは何かパワーが抜けている感じがしてしまった。 しかし、中におられた毘沙門天のパワーは凄かった! ギロリと睨まれた感じがあった。(汗)

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

高野山へおでかけでしたか~!一度は訪ねてみたいトポスです。京都の東寺の立体曼荼羅、かっては秘仏だったそうですが、実に何気なく置かれているので気安い感じがしますが、霊感のある方には違ったものが感じられるのですねえ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
高野山は私も初めてなので期待しておりました。
ちょっと残念なところもありました。
うちのスタッフも連れて行ったのですが・・
頭が痛くなるところがあり、ちょっと疲れましたね。