2012年5月22日火曜日

E-M5&PANALEICA14-150。  20時30分頃の葉山のなぎさ橋珈琲。以前はデニーズ。ここはドライブの帰りに立ち寄り休憩する。窓越しに庭を撮影。 PANALEICA14-150でf3.7で露出補正は-0.3 ISO200、そしてシャッター速度は1/2。 これでも手ブレ無しという感じで撮影出来る。 凄いボディである。この少し暗いレンズでも仕事をしてくれる。 こうなるとD800やD800Eなどには手が出せない。  ベイヤータイプの撮像素子ではオリ、そして相方はSIGMAのFOVEON。今のところ、私にはこれらが一番合っている。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

店内と庭が混じりあってよい雰囲気なのであります。しかしよく写るなあ、OM-D~♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
よく写りますね。庭のテーブルに置かれた館の文字にピントを合わせてみました。
二重露出みたいですね。
このレンズは明るくないですからね。
ISO200で手持ちで、このSSで殆ど手ブレが
ないですよね。(汗)
SD1Merrillとは対象的でしょうね。

SOUDESU さんのコメント...

1/2秒って、もう笑っちゃう世界ですね。
レンズ側の手ぶれ補正はオフですか?

さっきブログに85mmで撮ったのを載せました。f3.5にしてもあまり解像度は変わらない感じかな・・・HDR(3枚合成)を使ってます。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
本当に笑える世界ですね。このSS!
レンズ側は手ブレ補正オフです。
凄いカメラですね。