2012年5月20日日曜日

夕陽は赤く

E-M5&PANALEICA14-150。  夕陽は赤く・・・というと加山雄三氏の歌を思い出す。この日は、妻をつれて加山雄三ミュージアムに久しぶりに訪問した。 そのノリで、あれこれと手に入れた。 加山雄三というスターに子供の頃から影響を受けていたことは明らか。 久しぶりの休暇を当時に染めてみた。 御蔭でいい夕陽に会えた。

4 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

旅に2台も持っていくとは・・・・もしかして車ですか?

今日はフジヤでSONYの85mmf2.8が14700円で
出ていたので買いに行きました。あと中古E-M5のレンズセットが105000円でありましたね。

早速、開放で使ってみましたが、解像度はあまり高くない感じですね。明日からは少し絞って
みます。今日のブログに写真アップします。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
そうです車です。必ず2台を持って出かける癖がついています。。
トラブルがあった時のことも考えていますが、
異なる性質モノを同じような条件で撮影したいものですから。
また、以前ブライアンさんから廉価で譲っていただいたカメラ用リュクがうまい具合に2台はいるのです。
E-3も2台入れていたこともあります。

amselchen さんのコメント...

OM-Dの評価は良いの一点張りでやや食傷してきますが(といって買わないいいわけか?)、しかしお写真を拝見するとこれはこれで善哉、とやはり思わざるを得ぬ、このことであります♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
巨大なニコンやキャノンの持ち運びは大変ですね。それを考えるとE-M5は楽ちんですよ。
以外と良い結果出してくれるのとパナとの組み合わせが良いので嬉しいです。
EVFにも慣れてきました。でも光学であれば
さらによしですが。
この価格とこの大きさ、軽さを考えると
有難いですね。