2010年3月16日火曜日

LX3


E-3 1 & PANALEICA 25

落下したFX35と今日届いたLX3。一回りLX3は大きい。
ライカズミクロンが着いているというだけで嬉しい。ライカ病患者であることを思い出す。

詳しい操作については解説書を読めば良いのだろうが、面倒臭い。


早速、撮影をしてみた。


LX3

トリミングしているが、こんな感じ。これからエージングをしてみると写りが変わるかもしれない。
液晶パネルはE-3よりはるかに見やすい!!!
この大きさでこの液晶パネル。E-3が気の毒。


DP-2

DP-2でも同じ蘭を撮影してみた。同じような大きさだが、これだけ違う!

LX3もそれなりに頑張っている。 29,500円であれば十分であると思う。FX35は適当に使えるようになってしまったようなので、このLX3はしばらくは私のモノとして使おう。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

ずいぶん値下がりしましたね。こちらではいまだに400ユーロです。同型のライカ版D-Lux4は699ユーロで発売当初からまったく変化ありません。
写りもいいでじゃないですか。よい買い物をされましたね♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
おはようございます。
オークションでした。店頭展示品ということでしたが、新品のようです。ラッキーでした。
ライカボディに変身させたくなりますね。
写りもまあまあですから、これはこれで嬉しいですね!

DP2とは違う趣向ですが、ライカ的な印象もあるようで嬉しいです。