2010年2月3日水曜日

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 誕生!

http://shop.olympus-imaging.jp/html/category/001/012/1462/category1462_0.html

熱帯さんを大いに怒らせる可能性を持つOLYMPUS PEN Lite E-PL1がHPにアップされた。

性能の良いトイカメラという位置づけであるのだろうか?

大変軽いようである。

ボディは可愛い感じがする。

外観は女性に受けるのではと思われる・・・・


さて兄弟機種との競合が生まれるのだが・・・・・・・・

それはどのように考えているのだろうか?

私にはわ・か・ら・な・い・・・・・・・・・・・・・・・

5 件のコメント:

ぴょこ さんのコメント...

>兄弟機種との競合…

僕は何にも考えていないと思います。

とにかく出せば良いと思っていることでしょう。

この調子では、E-3後継機だけでなくフォーサーズの新機種が今後出るのかさえ怪しいと感じます。

去年、フォーサーズ用レンズのロードマップを見て愕然として以来の焦燥感で一杯です。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ぴょこさん
何も考えていないですか!それは厳しいですね。
オリンパスもカメラ部門は経営が厳しいのでしょうね。

でも、厳しいからこそ挑戦してもらわないと道は拓けません。

オリンパスには、それなりのレンズ技術があると思いますので、それを存分に活かしてもらいたいですね。

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

くま日和 さんのコメント...

マイクロフォーサーズは「小さいボディ」に価値を求めない人には無用かもですね。。。^^;

E-PL1ですが、E-P1の時の様な高揚感が持てません。

価格.comでも出したら出したで色々と叩かれるのはいかにもOLYMPUSらしいですね。(笑)

E-P1/P2を出した時など「フラッシュが無い」でパナのGF1を見ならって早く出して欲しいなんて話しが横行していたのに、E-PL1でGF1に迫る小型化したうえにEVFも装着可能、内蔵フラッシュに手振れ補正まで付いてエントリーモデルとしてはそこそこ出来が良さそうですが、E-P2からのリリース時期が短いのでタイミングについては散々な発言が目立ちます。

私はデザイン的にE-P1が一番気に入ってるので此れ以上マイクロのボディには触手が伸びませんが、結局なんだかんだと言われるメーカーなんですね(まぁそこが好きなんですけど)^^

E-3の後継機種ですが、なんとなく3月発表がありそうな予感です。根拠はありませんが、PIEがCP+に改まる事で目玉をぶつけてくるんじゃ無いか?と言うズイこれの予想に乗っかりたいだけなんですけどね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今晩は!
オリンパスは苛められっ子なのでしょうかね?
逆に怖い存在なのかもしれないし、まあ、今後の展開をじっくり見るしかないですね。

一連のマイクロフォーサーズにおいてデザイン的には今回の新作が私は好きなのですけどね。

ただ手を出す気にはなれません。
レンズ交換が出来ませんがDP2が気に入っているのと、家庭争議になるので。(笑)