2010年2月2日火曜日

E-PL1

正式発表とか!?
http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/cat_50040776.html


http://43rumors.com/e-pl1-leaked/

6 件のコメント:

nettai さんのコメント...

E-P2に続きがっかりです。もう、開発能力やキャパが無いのかと思っちゃいます。

センサーはE-620の使い回し??リファインはしても相当なコストダウン。Wズームの望遠は、ZD40-150にフォーサーズアアダプター!!!(怒)これでは、E-5も期待薄になってしまいますね。

E-5のレンズキットは、ZD12-60で決定ですね(笑)あとは値段に期待しますが、レンズキット実売7万円超なら「さ・よ・う・な・ら」です。

amselchen さんのコメント...

わたしもこれには落胆しました。熱帯さんご指摘のようにコストダウンばかりが目に付くチープさがいけません。
さてE-3後継機はどうなるのかポジティヴなサプライズに期待するばかりです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
これはびっくりでしたね。
私もがっかり。
もともとマイクロフォーサーズには興味が無いので、こんなものかと思ってもいますが。

E-3後継機に期待を賭けている方は多いと思います。
私もその一人。

オリンパスは新時代を切り開く情熱と気概を忘れないでもらいたいです!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
ポジティブシンキングでE-3の後継機を待ちたいですね。

しかし、マイクロフォーサーズは、私には興味が湧かない世界なので、適当にしていても気にしませんが。
これがE-3後継機にまで及ぶとすると、困りますね。
松レンズが泣きます。
さらに準松レンズであるレンズ達も悲しみますね。

時代を切り開く気概、これがオリンパスには必要でしょう。
世間の常識を覆す仕事をすることが「起死回生」につながることでしょう。

nettai さんのコメント...

>レンズキット実売7万円超なら「さ・よ・う・な・ら」です。

これは、EP-L1の話です。Wズームで10万円!!!もう、完全に「空気読めない」状態ですね。チープに作ってるのに、外装は変に拘ってる。

パナソニックが安っぽいといいますが、かつてライカブランドで辛酸をなめてるので、路線変更したんでしょうね。オリには変なプライドがあるのでしょう。

E-3後継機もポジティブに考えてもそんなに期待が出来ないとおもいます。

オリンパスも既存のユーザーをなめてるのではないでしょうか?E-P1から1年もしないで、2機種追加… 

オリの焦りが感じられますね。ZD100マクロも???

LEICA DAISUKI さんのコメント...

熱帯さん
オリは弱気になっていると思いますね。
とりあえず売れるモノを作ろうと思っているのでしょうね。

マイクロフォーサーズは画質には疑問なところがあり、私は手が出ません。

マイクロフォーサーズによって軍資金を稼ぎ、真打ち登場となれば、私はオリを許せます。

松レンズや50マクロなど素晴らしいレンズを提供してくれているのですから、何として21世紀に相応しいデジタル一眼を登場させてもらいたいですね。

DP2やDP1および1sには、あの価格で、別世界があります。

ニコンのフルサイズなどが気の毒に思える画質を持っています。

我々アマチュアには十分な画質です。

ですからオリも下手は打てないのは確かです。

その点で私もびっくらこかせて頂けるようなE-3後継機が出てくれることを祈っていますよ。