2010年2月2日火曜日

DP2と銀座を散歩2

熱帯さんもオリの新機種を期待されていたようだ。私も!
でも静かである。オリさんの今後が少し心配になってきた。
かなりオリさんには期待がかかっているので。余計に心配も大きい。





お気軽に撮影もできるDP2。この店の金色の文字などが出るのかと思って撮影してみた。
面白い感じに出てくれる。
今でも撮影するときにファインダーを覗く癖が必ず出る。

他人がみたら、ド級近眼の人間が液晶画面を見ている動作に見えるかもしれない。(笑)




メタリックでクールな感じの不二家の看板やビルの窓枠や窓ガラス。
それと対照的に薄汚れた隣のビルの表情が好対照?

面白い場面に出くわした。

クレーンのアームが鶏のようで可笑しい。
この画像を見ているとライカMズミクロン35F2.0で初めて撮影した時の印象に似ている。
懐かしい感じもした。






それから不二家の文字の周辺やその他にシワがある。最初は模様なのかと思ったが、貼り付けたフィルム素材が熱で浮いた状態なっていたようだ。

トリミングしてみたら良く分かる。しかし、よく写るものだ。

これが三層素子+松レンズで撮影出来たらどうなるのだろうか???

それにしてもオリさんは静かである。がんばって欲しいものだ。

0 件のコメント: