2015年9月19日土曜日

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810で横浜イングリッシュガーデンを散歩 その3

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21527276282/in/dateposted-public/ こういう場所へくると全体を写したくなるような人もいると思うが、私の場合は、そこにあるパーツを撮ることが面白いと思っている。 その空間の中の一部を撮影することで、その空間に中に自分も入り込んでしまっているように感じるのが楽しいからだ。 このバラの葉も太陽の光を存分に受けて栄養に変えていることだろう。そこに生命の営みを感じられる。 小さな宇宙がそこにあるようで面白い。
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21527276472/in/dateposted-public/ これは園内ではないが、この斑入りの葉も光を存分に受けられて嬉しそうだった。その喜びを感じられたので私も喜んで撮影していた。 近くのベンチに座っていた人もカメラを持っていたが、「一体何を撮影しているんだろう?」と疑問に思ったらしい。 その思いが伝わってきて、可笑しくなってしまった。
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21527276542/in/dateposted-public/ これはこのレンズだから狙えたように思っている。自分ではこんな感じも好きなので。

0 件のコメント: