2015年9月26日土曜日

白山をちょっと散歩

NOKTON 58mmf1.4&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21707685362/in/dateposted-public/ 今日は文京区の白山をちょっとだけ散歩した。僅か5分ぐらいの滞在。 そこでパンジーが可愛く咲いていたので撮影させてもらった。
NOKTON 58mmf1.4&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21707685422/in/dateposted-public/ 散歩もあっという間に終わり地下鉄駅前。この通りを上がり左方向に行くと白山神社がある。 手前の男性の顔がはっきり写ると嫌なので、少しだけ苦労した。f2.0で奥の坂を下ってくる女性たちの顔はこんなものなので許してもらおうとした。 NOKTONの前ボケもいい感じに思う。 NOKTONも良いレンズで、使い方を少し理解出来たような感じもある。TAMRONの新しいレンズの替えようかなと思っていたが、やはりもったいないので 止めておくことにした。 ともかくレンズのボディの質感が抜群に良し、特別にチューニングしてもらったレンズでもあるので、手放せない。 また最近1J5で動画を撮影してみたが、これがまた面白い感じで気に入ってしまった。 お手軽で良い画質が得られるので、やはりこれはしばらく付き合おうということにした。 TAMRONは出てから世間の評価を聴いてからにしようと思っている。 選択したいと思っているのは45mmの方だが、どうも画角が中途半端な感じもしなくもないのが気になる。 しかし、かなり寄れるのでマクロレンズの代わりになるかもとか思っている。

0 件のコメント: