2015年9月20日日曜日

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810横浜イングリッシュガーデンを散歩 その7

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20949563503/in/dateposted-public/ これはf3.5にしてみた。これでもいい感じにボケてくれる。いろいろと試してみたくなるレンズ。 しかし、それも次に出会うグループによって諦めることになった。
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20949563603/in/dateposted-public/ それがこの集団。撮影会のために集まった人たち。中の一人はリックがバラの枝に引っかかっても、バリバリと進んでしまう人だった。 またベンチに足をのせて靴紐を締めながら大きな声で話す人。それまで静寂で植物たちの柔らかい波動に包まれていた庭が、喧騒に満ちてしまった。 こうやって集団で来る楽しさもあるのだろうが、その場の雰囲気を感じ取って行動して頂けたらなあと思った次第。 大変残念な状況になったので撤退することにした。
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20949563663/in/dateposted-public/ 帰り道にランタナたちが、元気良く咲いていた。「また来てね」と言ってくれているようで、嬉しかった。 しかし、オンシーズンは大変だろうなあと思うので、ちょっと考えてしまった。 今回はこのレンズを堪能したかったので、その目的は果たせた。50mmは1J5が担当したが、少しだけ撮影できた。 しかし、この密度感は味わえないが、腹の位置にボディを据えて撮影も出来る面白さがあった。 眩しすぎて全く役に立たない液晶モニターだったが、フォーカス位置はグリーンの線で表示されるので、それを頼りに撮影してみた。

0 件のコメント: