2015年9月26日土曜日

白山をちょっと散歩 その2

NOKTON 58mmf1.4&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/21540798440/in/dateposted-public/ これは住宅街を歩いていたら、あるお宅のお庭に白い砂利が敷き詰められていた。こんなもの撮影してと思うかもしれないが、私には重要なことだった。 このレンズの解像力をさらに確認したかったので。 カリカリなレンズではないが、しっかりと石の表情や水道メーターの蓋の表情などしっかり捉えている。自然な感じで、これがNOKTONの魅力だろうと思う。 それからなだらかにボケている。これも私の好きな感じ。 この画像は少しトリミングして自分が見たいところだけにした。

0 件のコメント: