2015年9月19日土曜日

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810で横浜イングリッシュガーデンを散歩

Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20917285603/in/dateposted-public/ 昨晩から広い所で歩きたいと妻に話をしていた。体が鈍らないようと思うからだ。しかし、連休になっているので遠出は避けたい。 あれこれ考えていると、横浜にイングリッシュガーデンが頭を過った。ここなら文句は言われまいということと、入場料大人一人500円。さらに住宅展示場内にあるので駐車代は無料。ということで早速ここへ出かけた。 今日はこのレンズと1J5に50mmを担当させて撮影することにした。
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20917285723/in/dateposted-public/ 今はバラシーズンではないが歩くのが目的なので気にしないでいた。ガーテンへの入り口で撮影してみた。中望遠の圧縮効果を期待して、庭園内へ誘われるような感じになればと思った。そんな感じ見えるでしょうかね???
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZF.2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/20917285803/in/dateposted-public/ 久しぶりの快晴なので、光が十分にあった。広角っぽくなるように撮影してみた。このレンズは空気を美しく写し撮ってくれるよう、嬉しい。 途中で曇りになったので、これは不味いと思い、龍神に晴れるように頼んでみた。するこ20秒ぐらいで雲をどかせてくれて光が戻って来た。

0 件のコメント: