2013年11月17日日曜日

モミジと石段

モミジと石段 by leicadaisuki
モミジと石段, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 18-35mmf1.8を使って撮影をした同じ場所。あちらで28mmとか24mmにしてみたが、細部が潰れてしまうようで結局35mmを多用することになった。だったら35mmf1.4だけで良いかもと思うが、神社仏閣を撮影する時には欲しいのが18とか24とかである。 いずれはARTシリーズで単焦点24mmとか18mmとかが出るかもしれない。 それまでは18-35mmf1.8で我慢するしかないのか。 それならα7Rがあるから、それに集中すれば良いのかもしれない。 が、今回撮影してみてまだ慣れていないα7Rの面白さに熱中しているので、これが慣れて来た時に、何かがあるかもしれないので今すぐに方向性を決められないジレンマがある。

0 件のコメント: