2013年11月25日月曜日

B&W 35mm

B&W 35mm by leicadaisuki
B&W 35mm, a photo by leicadaisuki on Flickr.

α7R&Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 公園の石灯籠を。 大守御武運長久と書かれている。古い公園だから日露戦争あるいは太平洋戦争へ出征した方の無事を祈るために作らたのだろう。 その役目を果たせたのだろうかと思うと、何やら胸が痛い。 そのとなりにはオトギリソウという看板がある。昔、不気味な話のタイトルが「オトギリソウ」だった。 ちまちまと撮影しているが、私の投稿を気に入ってくれた人が以下のような撮影をしていた。 http://www.flickr.com/photos/mislavg/10982417506/ K5でこのような絵が撮影できるとは! と舌を巻いてしまった。独特な感性の持ち主のようで大変刺激をされた。 K3もいい感じになったようだが、フルサイズが次に出てくる様子も感じる。ソニーでフルサイズを体験していると、懐かしき故郷へ戻ったようで 嬉しいので、どうもその他の規格へ手を出す気持ちになれない。 またマウント遊びで他社のレンズも使えそうと思うと、そちらの予算を構築しないとと思うから尚更である。 と言いながらも、PNETAXがフルサイズを出してきたら、どうなるのだろうかと思うとワクワクしてくる。 抜けがよくなれば、問題は無いし、色は自分の好きな方向性を持っているいるから、余計ワクワクするのである。

0 件のコメント: