2013年11月23日土曜日

新しい時代が始まるのか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131108_621449.html この記事を読むと新しもの好きの私はどうも興味をそそられてしまう。 この思想に基づいて設計されたレンズの味を楽しんでみたいなと思ってしまうのである。 SIGMAのARTシリーズもそうだがニコンの新しい技術を取り入れた設計のレンズは試してみたいなあと思う。
時代は進んでいるのだと、改めて痛感する次第である。 最近はオールドレンズで遊んでいるが、ニューゼネレーションレンズも楽しいのである。 こうなるとニコンがどうのこうのという気持ちも失せてくる。
上 http://chsv.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/df/img/sample/img_06_l.jpg

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Nikonセンサーの性能に不満ではありましたが、それはJPEG撮り出しの場合で、RAW撮影で現像時に調整すればいいのだとわかりました。SigmaもRAW撮影が基本ですから何ら不都合はありません。RAW現像もニコンオリジナル・ソフトでは手間ですが、是もPhotoshopで行えば簡単なことと知りました。
ゆえに、わたし的にはNikonで何の不満もありません。あとは財政的な問題がクリアーできればフルサイズへ移行します♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
どんどん行ってくださいよ。
お願いします。
ライトルームを買ったのですがSIGMAやSONYのRAWデータを入れると現像できませんとなってしまうのです。(汗)
使い方が悪いのでしょうけどね。
面倒で何もしておりません。
DFのサンプル画像いい感じでしたね。
レンズも新しい考え方が生まれて、楽しくなりそうです。

ソニーを買ったばかりで財政的には手が出ませんが、数年後にはNIKON党になっているかもしれません。(笑)