2012年12月19日水曜日

近所で

momiji by leicadaisuki
momiji, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&LUMIX G14-42f3.5-5.6 今はもう無き近所の紅葉たち。この時はまだ暖かさもあった。最近は寒いので外出も控えてしまう。 仕事も忙しいから余計に出かけられない。 そこで趣味の視点はカメラから時計に移動する。時計も高額なものから廉価なものまである。 私なんかは高くて10万円代で、最近は2万円代にはまっている。 革ベルトをちょっと豪華にするだけで、時計の雰囲気はガラリと変わる。 それが面白い。 来年は、レンズたちが色々出るのだろう。SIGMAのフルサイズが出たらどうなるのであろうか?

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

これはステキな発色ですね。オリはペンタとも違う色がでて、この方面では他社を圧倒しています。色好み(笑)の人々にはたまらないでせうね♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
色好みですか。(笑)
ブライアンさんに言わせたらM-3の色と言われるかもしれませんね。
でもE-M5も許せる色を出してくれると思います。
レンズもそんな感じで。値段を考えたら
嬉しいレンズですよ。

SOUDESU さんのコメント...

実はですね、夏のボーナス払いでセイコーの機械式の時計を衝動買いしてしまいました。

デジタルの安いヤツとは重さが全く違いますね。

グランドセイコーとか欲しくなるとやばいですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
そうですか。時計もはまるとね〜♪
デジタルは味気がないですね。
それから体にあまりよくない影響を与えますね。
機械式は定期的に整備してあげる必要はありますが、生き物のようです。
たのしいです。
何しろゼンマイ駆動ですから。