2012年12月11日火曜日

この1本だけ

1pondakle by leicadaisuki
1pondakle, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&LUMIX G 14-42f3.5-5.6 光っていた。葉は落ち始めている若い銀杏だけど、なぜか光っていた。 この銀杏の未来が楽しみになった。 未来においては如何なる姿を見せてくれるのか。 来年もまた会おうと思える銀杏だった。 来年にはSIGMAのフルサイズが出るのかもしれない。レンズは揃っているから楽しみでもある。 しかし、E-M5は楽である。 今日も「ゴーイングマイホーム」で宮﨑あおいが宣伝していた。 しかし、来週で終わりで残念。

7 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

来年出ますかねSDのフルサイズ。流行に乗り遅れるな、というコンセプトが山木氏にあるかどうかですが、氏の発言から見れば、それはある、とよい方へ見てしまいますね。しかしその価格がSD1発売当初のような途方もないものでは、いわゆるドン引きになってしまいますが(苦笑)
ところで、タイトル「この1本だけ」の由来や如何?♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
おはようございます。
どうですかね。この経済情勢の中、頑張ってくれたらうれしいですね。

この1本だけですが、真ん中に写っている
銀杏がやけに光っていました。
他の銀杏も素晴らしいのですが、特にこの子は
印象が強かったのです。
抜きん出ていましたね。

SOUDESU さんのコメント...

オリンパスが内視鏡の研修施設を中国に作るそうです。あの国のことなので研修施設だけで済むとはとても思えません。

この会社大丈夫なのか?と心配になってきます。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
それは不味いでしょう。中国に作ったら盗まれますよ。
すべてを。

SOUDESU さんのコメント...

夏のボーナス払いで14-42VARIO買いました。

部屋で撮ってみましたが、12-35と比べると広角時の周辺減光が結構目立ちますね。

小さく設計したせいかな?

SOUDESU さんのコメント...

またE-M5買ってしまいました。で、今キャンペーン中なんですけど、今回はネットで製品登録するだけでOKになってます。もし、爺様が以前買ったE-M5を登録していなければ、今回OKかもしれませんよ。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
14-35との価格差を考えると致し方ないでしょうね。(笑)
安くて色が良いのでOKですね。
E-M52台ですか?