2009年9月1日火曜日

DP2

極めて危険な存在であると思う。
撮像素子が魅力であると私は思っている。オリンパスが早く出してくれないかと思いが大きいが、あまりにも
発売が遅いと・・・・・
DP2を購入してお茶を濁すしかないかと思ったりもする。
価格で投稿されている画像を拝見していると「おお!」と思うものがあった。
太陽電池のような構造の撮像素子より三層撮像素子の方が、理想的と思いこんでいる私には
DP2は危険な存在である。
既にDP1などで楽しんでおられる諸氏もいるし。
とは言え・・・・

8 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

いえもうDP1もしくはDP2でぜひともお茶を濁すべきかと。お茶濁しの張本人が満足そうにそういうのですからまちがいありませんってば♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
お早うございます。
そうきました。(笑)

あの立体感はこれまでの素子構造では生まれないものなのでしょうね。
小さな受光素子を横に並べているのは
不可解ですからね。
三層素子に光を透過させて情報を撮る方が良い感じですね。
そのうち三層素子でなくて一層素子で可能な時代が来るかもしれませんね。

そうなるとフィルムそのものになってしまうかもしれません。

ojuju999 さんのコメント...

ライカ大好きさんこんばんは!
DP1いいですよね~
うずうずしちゃうのは本当によくわかります!
アムゼルくんさんのブログは危険です(笑)
E-5でサプライズ起こしてくれないかなぁ。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ojuju999 さん

今晩は。危険ですね。(笑)
アムゼルさんのブログも危険領域に入ってきたようですね。
それから、価格.COMで投稿された画像にも
誘惑が沢山ありますね。

E-3の次期モデルで達成してくれたら嬉しいですけど!!
待てば待つほどに恋しくなるものです。

ぴょこ さんのコメント...

ライカ大好きさん、こんばんは。

本当にDPに浮気しても良いのですか?


LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

小型軽量等倍マクロ、円形絞り、全長不変、おまけにフォーカススイッチ付き!

僕はスペックを見ただけで、即予約済です。

ライカ大好きさんも、この機会にマイクロ4/3デビューしませんか?

あと、もうすぐオリンパスは4/3用のZD 100mmマクロを始めとする単焦点レンズを発表するらしいですよ・・・。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ぴょこさん
今晩は!
浮気は出来ませんね。
殺されてしまいますから。(笑)

私はファインダーがないと撮影した気持ちになれないので、残念ながらマイクロには触手が出ません。

ですのでDP2には行けないと思います。
DP2のオーナーの皆さんの投稿画像を見て
楽しむことはこれからも行いますけど。

100ミリマクロ楽しみですね。
松レンズになるのでしょうね。

くま日和 さんのコメント...

お久しぶりです。
DP2はE-P1を買う前に一応参考にと思い触ってみましたが、ボディの質感が全く私には。。。^^;
思わずHOLGAやLOMOみたいじゃん!と突っ込みたくなる程プラッチックな質感でした。

でもフォビオン素子は魅力的ですよね。SD15はどうなったんでしょう?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
おはようございます!
DP2触れられたのですね。(笑)
ボディの質感は期待しては不味い機種でしょうね。

しかしながらフォビオンは魅力的ですね。
SD15が予定されているのですか???