2009年5月6日水曜日

連休とは無縁

連休が続いていたが、私には全く関係ない話で、やっと今日は休めるかな?
しかし、お休みを利用して多くの方があちこち動いて下さることは、世の中が元気になるのでうれしいことである。
 

E-3&150

自宅で咲いてくれたマーガレットメリル。このバラは京成バラ園で見つけた。 このバラを見た瞬間「誰にも渡せない!!」と心の中で大きな声がした。 しっかり抱えて台車に乗せた。
台車を転がしていると、「わー綺麗!!」「素敵ね!!」と他の来場者から声が聞こえてきた。「当然である!」とニンマリしていた。(笑)



E-3&14-35

菖蒲も咲き始めて群れをなしてきた。 雨が軽く降った後で、水玉が水晶のように輝いていた。



E-3&14-35

少し時間があったのでご近所のバラ屋敷を見学。
先代が生きていたころは凄い量のバラで溢れていた。今は息子さんやお孫さんが引き継いでいる。
先代の様に出来ないと自覚されていて、自分たちの能力に合わせた量に選定されている。

落下した14-35であるが、写りには影響がない様でホッとしている。


春は有難いもので、遠出をしなくても身近にいる花たちが心を豊かにしてくれる。
仕事で家から出られない日々が続いたが、こうして歩いて撮影をすると健康増進になるので
一石二鳥である。

5 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

なが~い連休も終わりましたが
14-35は入院でしょうか?

今日から通常でホッとしてます。

明日も雨模様でジメジメしています。
世の中もジメジメですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
今日は!
14-35は今のところ大丈夫ですが一度検診を受けて健康診断してもらいたいと思っています。来週に持ち込んでみようと考えています。

連休中は忙しくて床屋さんにも行けない状態でした。やっと今日行けました。

さっぱり爽やかになりましたよ。

それから仕事だらけですが。(笑)

くま日和 さんのコメント...

私のE-3は入院です。。。(泣)
AF駆動時に伸びた胴鏡が電源を切っても元に戻らなくなりました。。。
これから春祭り全盛時期なのに、、、
まぁ、今年の春祭りはE-1とE-620にフル稼働して貰う事にします。^^

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今晩は。
えーそれはびっくりですね。
マウントの端子か何かに問題があるのでしょうかね????
ちょっと残念ですね。

E-3はシャツターのタッチも良いので、撮影していて気持ちが良いですからね。
さすがプロ仕様と思います。
早く退院してくると良いですね。

Kiyo さんのコメント...

ライカ大好きさん、
14−35mmの持ち込みは、まだ、来週ですか?
結局、修理は、八王子なので、小川町に持ち込まないで、オリンパスのHPのWebからの相談から、メールで詳細を詰めて、着払いで送付するのが一番かと思います。

あるいは、Webからのピックアップサービスで、依頼ができるのが便利です。

うちのE-30は、4月初旬に、ファインダーにゴミが入ったので、連休前に八王子のテクニカルに出そうとしたら、連休後には時間が掛かるとのことで、6月に入ってから、受け付けて貰う算段にしています。
ついでに、1年経った14-35mmのAF動作を検査/調整して貰う予定です。

オリンパスは、3つの手段で、サービスの依頼ができるのが便利ですね。
◎オリンパスHPのWebからの修理相談。メール相談。
◎オリンパスHPのピックアップ修理サービス依頼。
◎東京と大阪のサービス持ち込み。