2017年10月13日金曜日

披露宴に備えて?

明日は甥っ子の結婚式。 急遽、義母(92歳)より撮影を頼まれた。 45mmと90mmの単焦点しか手持ちにないので、困ったなと思った。 そこでSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を買おうと思った。 がマップカメラでは入手不可能だった。そこで時間がないので、A010を買い戻した。(汗) このレンズで良いのかな? と思ったが価格が安いので、これで良しとしてしまった、 またフラゥシュを頼んだSB-600。これは中古。久しぶりにフラッシュを使う。 自宅に戻ってテストをしてみるとズームとの連携が上手く無いのか光量が全く足りない。 あれこれやってもダメなので再度マップカメラへ。 すると1時間30分ぐらいあれこれやってみてどうもSB-600が不調のようだ。 そこで上のモデルであるSB-700にした。これも中古だが28,000円もした。 物撮りにも良さそうなので仕方ないと、諦めて購入。 途中でシグマの24-70mm F/2.8Artも触った。デカくて重たかった。 14万円近くもするので簡単に諦めたが、後になると尾を引いた。
これが問題だったSB-600。どうもD810とA010の組み合わせには無理があったのかもしれない?
お店をでて恒例の試撮り。 雨が小降りになって何とか撮影した。
これも恒例のcocoonを撮影してみた。 まあ、これだけ写れば良市としておこう。
これはSP45mmで撮影した東京タワー。どんよりした天気だったが、姿は見せてくれた。 明日は単焦点と補助に28-300で行くことにしよう。 本当はタムロンを買いに違うところへ行けばと思うところもあった。まあ諦めましょう。

0 件のコメント: