2017年10月14日土曜日

A010&SB-700

sp45 今日は披露宴だった。昨日。購入したSB-700とA010だけでは心細いので、手持ちのレンズ全てを持ち込んだ。 結果としてはA010に頼る機会は少なかった。SP45とSP90の出番が多かった。 親族と新郎&新婦撮影の時に、ホテル専属カメラウーマンに私のD810で撮影してもらった。 面白かったのがズームレンズと思ったらしく、ズームする動作をしていたがレンズは動かなくて、ちょっと焦っていた。(笑) A010は撮影した現場で液晶モニターで確認すると「使えるかな?」と思う画像が多かったが、現像してみると使える。 SP45とSP90とは違う。 撮影中にSIGMAの24-70f2.8Artを買っておけば良かった? ニコンの24-120mmf4.0の中古にすれば良かったかな?と心は動いた。 A010で撮影出来なくはないことは解ったが、どうも気が乗らないのがちょっと残念だった。 早く売るかなと思いながらも、しばらく使おうかとも、心はフラフラしている。(汗) それに比較してSB-700は良かった。何の不安もなく使えた。これは便利である。高いだけのことはあるな思う。

3 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

A010は2度手に入れて、2度処分しました。
写りは良いのですが、
なにか所有欲を満たさないレンズなのです。
今はG2でかなり満足しております。

ばあば&じいじ さんのコメント...

披露宴は、人物撮影に好適だなと思いませんか?堂々と見知らぬ人たちの撮影が出来ます(笑)
笑顔あり、酔った顔あり、涙ありと、シャッターチャンスが沢山です
私の身内では、甥と姪一人ずつ控えており、今か今かと楽しみに待ってるところです

私もSB-700を使っています。披露宴などにはちょうどいい性能だと思っています。50人くらいの集合写真では能力不足でしたが・・・(笑)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
そうなんですね。良いレンズではあると思いますが・・・
2度目です。しばらく使うかなと思っています。
液晶モニターで見た時と現像した時が違うのが、ストレスなのかもしれません。
ばあば&じいじ さん
今回は100人くらいでした。距離が合わないと暗くなりますね。(笑)
当然のことですけど。
ホテル専属のカメラウーマンはキャノンで撮っていましたね。2台ともキャノンでした。
ズームです。まあ、そうなるのは仕方ないでしょうね。24-70が欲しいと思っています。
タムロンかシグマかと。