2016年8月14日日曜日

TAMRON SP45mmは その2

TAMRON SP45mm https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/28349762063/in/dateposted-public/ 現場の仕事が休みなので、クレーンたちも暇そうだった。
TAMRON SP45mm https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/28349762103/in/dateposted-public/ D5は良く出来た高級入門機のようでもあり、シャッターを押せば素晴らしいJPG画像が得られる。現像の手間も省ける。 さて、このD5に関しては、すぐに何か出来るわけではないが、D5はヒントをくれたように思う。 一つはD5の能力がD810の後継機に反映される可能性があるということ。そうなるとD5ほど高価なものにならないで済む可能性がある。 それであれば、導入の可能性も高まる。 さらにタイトルにある通りTAMRON45mmSPはD5においても素晴らしい能力を発揮してくれた。 色収差が気になる人には不評の様だが、私には全く気にならないので、問題はない。 ということでD810の後継機に期待することにした。 ということでD5ショックから回復したようだ。(笑)

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

D5は価格と大きさ・重さがネックですね


私は、AFと連写の性能アップを後継機には期待したいです
連写はほとんどしないのですが、先日孫のサッカーの試合を撮影してて、D810の連写速度では間が抜けるので不足だなと思いました


シャッター音は、私もD810のはとても好きです
多くの機種を触ったわけではありませんが、D810くらい好きだと思った機種は今だありません

来年には後継機は発売されるのでは!と首を長くして待っています

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
今晩は。
>D5は価格と大きさ・重さがネックですね。
価格ですね。ネックは!重さはあまり感じないボディでした。
リュックに入れると。その重さを実感すると思いますが。

D810の連写はあまり期待できませんね。シャッター音は素晴らしいですよね。これは。
そうですね、後継機は出るでしょうね。
一機種のこれだけ長く使ったのはデジイチではE-3以来かもしれません。
後今使用しているD810は天皇陛下と皇后陛下を撮影させて頂いたものなので、その点で
何となく手放したくない感じはありますね。

でもその場になったら、どうなるか分かりませんが。(汗)