2016年7月2日土曜日

白州の影響

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/28003509616/in/dateposted-public/ 先日の白州工場訪問や尾白川の影響を受けて、どうしても白州を知りたくなった。 そこで、今回はミニボトルにしてみた。 最近の趣味である洋酒は、そんなに飲める体質ではない私には面白くはあるが量は飲めない。さらに減量中もあって。 もういいかなと思う洋酒は義兄にプレゼントしている。義兄は義兄で、途中で開封していても飲めれば最高という人なので、こちらも気楽に プレゼントが出来る。 義兄からは米を送ってもらうことになるので、妻も喜ぶ。 さて白州の味だが、あの白州の水を感じることはない。サントリーは苦手であったが、白州は別物と捉えて試飲した。 開封時の味はライトテイストであるようでタルの味もした。詳しい言葉を知らないので、表現が稚拙になる。 ストレートで飲むと滅茶苦茶に美味いかといえば、そうでも無いような感じもする。そこで南アルプス天然水のレモンソーダで割ってみた。 するとなかなか美味しい。最初に開封した時はサントリー臭いなあと思ったが、これなら味わえる。 天然水の影響は凄いものである。

0 件のコメント: