2016年6月28日火曜日

清里

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 白州の次は・・・・ 妻の希望もあって清里へ。特に何かあるわけではないが、そこにレストランがあると言うので向かってみた。 しかし、珍しく道を間違えてしまった。それで諏訪南から大回りして八ヶ岳ラインに入る。それで、ここへ着いた。 ここでは地元の野菜が販売されていた。玉ねぎにトマト。その他である。遠回りしてブー垂れていた妻だが、この野菜には大喜びで、機嫌も良くなった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 遥か彼方にあるように牧場があった。面白いことに大回りさせられた意味があったことが分かった。 本来は真っ直ぐ行けば良いところ中央道に乗ってしまって南諏訪まで行った。そこで降りて一般道で下がってきて、再度同じ道から八ヶ岳ラインに入って この場へ来たが、どうも突然の雨が降っていたらしい。道は濡れていたし、小学生の遠足で、先生たちが雨のついて話していた。 ということで雨を回避することが目的だったようで、それは有難いことでもあった。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

おや、懐かしい感じのお写真が(笑)

公園には入ったことありませんが、お隣の牧場は歩いて横断したことがあります

私のブログで
http://jiijibaaba.exblog.jp/23667219/
この記事の7枚目の写真は、ライカ大好きさまの2枚目お写真で、牛が沢山いる広場の向こうのもう一つ広場なんですよ!! 八ヶ岳高原ラインの県道沿いの歩道から撮影したものです

1枚目の案内掲示板でいいますと、一番左上で切れた道路の先(駐車場の先)にあたります
なので、案内板には表示されていません

もし、何かの機会で行かれることがあれば、この公園の駐車場からではなく、2枚目のお写真の奥に牧場の建物が写ってますが、その入口(県道沿い)に空き地(お写真では樹木の陰になって写っていません)がありますので、そこに止めてから行くとすぐです^^

なお、昨年行った時は、牛はそのエリアに放牧されてませんでしたし、曇りで富士山も見えませんでした。撮影した時は、運が良かったようです


LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
おはようございます。そうですか。そういう機会があったのですね。
清里に長くとどまるつもりは無かったのですが、ここでトイレ休憩と野菜の購入と相成りました。

中学生時代にクラブの合宿で宿泊してSLを眺めたことがありますが、それ以来でした。
通過することは何度かありましたが。(笑)
確か、牧場の入り口はあったように記憶しています。その前を通り清里の町へ行きました。
富士山までは見えませんでしたね。