2016年6月17日金曜日

千ケ淵

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 千ケ淵へ行くことになったのは神主さんが紹介してくれたからだ。こんな場所もあってびっくりしたが、山道に慣れている人には特に驚くこともない のだろう。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27670047451/in/photostream/ ところどころ悪路があり、鉄製の歩行路があったりしたが、人数制限があった。そして5から6分程で千ケ淵へ着いた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27650311851/in/dateposted-public/ 川に触れたらと言ったら.岩へ渡りしゃがんでしまった。 この場に感動してしまったそうだ。自然のエネルギーに触れて大感動だった妻。 龍とは自然のエネルギーの化身なので、この場に龍を感じたようだ。清い水を白と表現する人もいるだろう。 清龍も白龍も同じ龍を言っていることが分かる。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27670047461/in/photostream/ 大きな石がゴロゴロしていた。
APO Sonnar T*135mm F2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27690817866/in/dateposted-public/ この水の美しさが、良く分かると思う。そこでTAMRONからツアイスへレンズ交換をして撮影してみた。
APO Sonnar T*135mm F2&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27690817846/in/dateposted-public/ 瀧の美しさも中望遠のツアイスで撮影してみた。

3 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

素晴らしいお写真の数々、鳥肌が立ってしまいました

切り取られる構図が凄いからでしょうね
いやはや参りました  凄いとしかいいようがありません

花崗岩の岩が削れて出来た川底は、白くて、水の清涼さが際立ちますね
そういう渓谷は他にもあるのか知りませんが、私は見たことがありません
私も最初に訪れたときに、もの凄く感動したものでした

今度は、カメラを持って出かけて行こうと思います
お写真で、もの凄く掻き立てられました



黒戸尾根登山道を登ったのは私一人ですよ^^
当時の登山の本に、日本有数の標高差を登るというなことが書いてあって、もの凄くひかれました
今は日本海側から剣岳を登るルートが日本一の標高差と聞いたような?

甲斐駒ケ岳には、その前に2回登ってまして、最初は小学生の息子と2回目はばあばと。北沢峠からだと、比較的楽に登れます
花崗岩のとてもきれいな山で、遠方から観ても美しいし、登ることでも楽しめる山の一つで、私の好きな山ベスト5の一つです


ばあば&じいじ さんのコメント...

あ! 名前が「じいじ&ばあば」でしたね

たいへん、失礼しました  とんでもない勘違いでした^^;

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
どうもありがとうございます。
そんなに喜んでもらえるとは思ってもおりませんでした。

大変心地よい場でしたので、気持ちよく撮影が出来たことは間違いないですね。
花崗岩に含まれている石英が水を美しくする理由のようですが、甘くておいしい水ですね。

この川の流れがもう龍体そのものでしたね。