2016年6月17日金曜日

甲斐駒ケ岳神社その2

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27670047481/in/dateposted-public/ 甲斐駒ケ岳神社の資料は少なく、我々も初めての経験だった。 九州などへ行くときに飛行機の上からは眺めていたと思う。その影響なのか、妻に甲斐駒ケ岳の山神様が「参れ」というインスピレーションを与えて下さったようだ。それで妻は普段より興奮気味だった。 前日は雨であったが、この日は快晴になってしまった。 この道も雨だったらちょっと寂しいかもしれない。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27670047441/in/photostream/ 右手を見ると名前は分からないが山が見えた。青空も見える。ここでも大量のモンシロチョウが舞ってくれた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 左手はキャンプ場だった。右手には大きな石があった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 5分ぐらい歩くと神社の入り口に着いた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/27650311861/in/dateposted-public/ 神社に前日に電話を入れて参拝させて頂くことを伝えておいた。神主さんが待っていて下さった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 こちらが甲斐駒ケ岳神社。 駒ヶ岳の山頂に本宮がありこちらは前宮になるそうだ。 どっしりとした重厚な雰囲気に満ちていた。

0 件のコメント: