2009年6月9日火曜日

祭りの写真を少しだけ

アップしておく。
天気は素晴らしく撮影には良かった。ピーカンの日はあまり撮影していないがE-3と150が何処まで応えてくれるのか楽しみだった。


E-3&150

交通規制をしてくれているので、普段では歩けない車道も歩いて撮影するのは気持ち良いものである。
150は本当に良いレンズであると思う。素人の私にも良い結果を与えてくれる。
レンズとボディで2キロを超えるが、この重さが逆に安定感につながるようで嬉しい。




E-3&パナライカ14-50

パナライカ14-50も良く働いてくれた。人を撮るにも良いレンズであると思う。
レンズフードを落としてしまったので、新品のレンズフードを購入したが、しっかり固定出来て、以前のよう簡単に落下しなくなった。

人ごみの中を歩いたので、これも有難いことであった。


私が撮影した方のオフィシャルサイトが完成。リンクさせてもらいました。
表紙の顔はE-3&150。活動ニュースはE-3&パナライカ14-50F2.8-3.5です。
くま日和さんも歌手の方の撮影をされていましたね!
E-3はあちこちで大活躍ですね!!

3 件のコメント:

くま日和 さんのコメント...

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。^^
お神輿の画像凄いですね!赤いお面の表情はユーモラスですが、HDR処理したかの様な描写に凄みがあります。
やはりこのレンズ只ものではありませんね。^^

ライブの撮影は楽しかったです。5020マクロの真骨頂でもありました。
もう少しアンダー気味にして影を演出した方が良かったとありがたいご意見も頂戴出来たので次回活かしたいと思っています。^^

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さん
今晩は!!
御神輿の画像面白いですね。
太陽がいい位置にあったのでしょうね。
このレンズは凄いですね。

カメラのことなど、まったく知らない女性たちにも感動してもらえました。

5020で撮影したライブなのですね。
少しアンダーにすると雰囲気が出るのでしょうね。

それにしてもE-3が大活躍ですね。

くま日和 さんのコメント...

持って行ったレンズは5020と12-60です。
あまり広く動ける訳では無かったので、12-60も重宝しました。
ただ明るく空気感まで丸ごと切り取ってしまうかの様な5020の描写には正直驚きました。
バストショットには最適な一本です。^^