2016年9月27日火曜日

85mm F1.4 DG HSM

シグマから85mmが出るらしい。5,000万画素以上の超高画素デジタル一眼レフカメラに対応する高い解像力を実現したと宣伝している。 これまでのArtシリーズより進化しているのだろうか?Otusをかなり意識したレンズのようで、これまでのArtより、さらに 性能アップしているのだろうか? サンプルを見る限りでは以前より進化している感じもするが・・・・・・ そうなるとTAMRONを超えるのかもしれないが、どうだろう。 ムロン SP 85mm F / 1.8 も気になっているが・・・・・・・

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

私も記事を読みましたが、シグマがOtusを意識して作ったということですから、期待は大きいですね

日本人の技術力に大いに期待したいです

Otus、製造は日本の技術力で品質を維持してますが、設計が日本人でないところがちと気になります(笑)
シグマがOtus以上のものを作ると、100%日本製ということになるのでしょうか、すごいことだと思います
欧州の2大メーカーを追い越して、デジカメ市場を席捲して欲しいものです

機材に投入した円を、海外に持っていかせたくないです ^^

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
Otusを意識するとどうなるのでしょうね?
これを超えることが出来たのでしょうかね?
以前のArtも素晴らしかったのですがTAMRONのSPが出たら繊細さに一歩欠けている感じが分かってしまいましたので、すべて手放すことになりました。
思えば大胆な決断でもありましたが。

Otusを超えたらすごいですね。画質だけでなくAFでそれを実現してしまうのですから。