2016年9月1日木曜日

葡萄!葡萄!!葡萄!!! その3

D810&TAMRON SP45 f1.8 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/29274193072/in/dateposted-public/ この名前は忘れてしまった。試食した時,ちょっと酸っぱい感じがしたと思う。そこで、これは観るだけにした。 そうそうピッテロビアンコと言う葡萄。
D810&TAMRON SP45 f1.8 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/29094421620/in/dateposted-public/ 今日収穫した葡萄を持って清算するために受付に行く妻。かなり重たいのだが、やけに気合が入っている。
D810&TAMRON SP45 f1.8 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/29094421650/in/dateposted-public/ 地面を見ると葡萄の葉の間から木漏れ日が模様を作る。これも涼し気だった。この場の葡萄は背が高いので歩きやすい。
D810&TAMRON SP45 f1.8 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/29094421660/in/dateposted-public/ 今日の収穫。一房は1キロを超えるものば多かった。ハサミでカットするとズシリと手応えがある。 これでも5200円で済んだ。 シャインマスカット、ピオーネX2、巨峰を選んだ。大体1キロを超える。巨峰は少し軽かった。 食べ放題にしたら1万円近くになるところだった。 以前食べた岡山の葡萄より味は濃く甘い。岡山は粒を大きくしているので、うす味になるようだ。岡山の葡萄を全て食べたわけではないが、これまでの経験では山梨の葡萄の方が好み。

0 件のコメント: