2014年2月26日水曜日

五重塔 2

五重塔 2 by leicadaisuki
五重塔 2, a photo by leicadaisuki on Flickr.

D800E&35mmf/1.8G このレンズは凄いなあと思う。5重塔をビシッと写してくれる。計算通りに造られたレンズということなのだろう。 ニコンでは最初に使ってレンズが50mmf/1.8Gだった。神レンズとの噂もあった。しかし、私が手にした中古のレンズは後ピンレンズで、カメラの性能を 誤解させるレンズだった。そのストレスから、このレンズは解放してくれた。 50mmf/1.4Gも凄いレンズと思う。 オリのSHGレンズのような神々しさを感じられることは無いが、それでも素晴らしいと思える。 オリのレンズは不思議な霊力が備わっていただのだろうか?そんなことを思うこの頃である。

0 件のコメント: