2013年9月8日日曜日

祝2020年夏季五輪は東京開催決定!

2020年のオリンピック開催地に東京が選ばれた! 1964年に東京オリンピックが開催されてから56年ぶりのこと。私も2020年まで生きていれば56年ぶりに2度目のオリンピックを体験できることになる。 日本に貧乏神が宿ってから、これを払拭するために様々な人々が努力されてきた。今回、安倍総理を始め多くの人々が努力をしてくださった。 特に感動的でだったのは高円宮妃久子様のスピーチ。品格ありながら強い意志を感じられる素晴らしいスピーチであったと思う。 高円宮妃には日本が持っている古来からの品格を思い出させていただけたと心から感謝を捧げたいと思う。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130907/k10014369461000.html さらに言えば、消費税は据え置き、現状からの財政改革を安倍首相にはお願いしたい。 税収が上がれば、官僚が無駄遣いをしてしまうことも容易に推察される。 現状で、さらに改善をしなければ、あればあったで堕落することになるだろう。 日本がTAX haven的な国家になり、世界のお金が集まる場所になるだけで、自然増収が可能であろうと思う。 京都復興に山本覚馬は外国人が観光に来れるように努力をした。 税率を上げるまえに、下げることで生まれる効果を考えてもらいたい。

0 件のコメント: