2012年9月26日水曜日

SIGMA35mm&60mmマクロ

SIGMAから35mmが新しく出るそうだ。デザインも良さそう。 30mmで痛い目にあったから、これならMerrillとも良さそう! SIGMA 35mm F1.4 DG HSM これだとMerrillでは52.5mmになるので30mmより標準レンズとなる。
神レンズと言われたMACRO50mmf2.0より性能が上だとメーカーは言う。 「それは凄い!」と私は叫ぶ! MACRO50mmFf2.8は愛用のレンズである。 アマチュアの私でも、その凄さが理解できる程、素晴らしいレンズである。 それを上回る性能を持つと言われてしまうと、条件反射的に凄いと思ってしまう。 間もなく発売になるようだ。 今年はあれこれ買いすぎたから、来年のお楽しみになると思うが、欲しいレンズである。 撮影する時間が極端になくなった今、レンズを買ってもオブジェになるの運命かもしれないが・・・

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Sigmaの新コンセプト、よさげです。この35mm、SD1にはいいでせうねえ。SD15では30mmで間に合う、このことであります。マイクロ・フォーサーズはいちおう興味なし、としておくのであります♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
35mmSD1には良いでしょうね。SD15には確かに30mmでもOK。
マイクロフォーサーズこれもよさげですよ。
価格がお手頃と思います。
撮影時間が極端にないので、あれこれ考えているのが花でしょうね。(笑)