2009年8月25日火曜日

E-30とE-620

今は手元に無きE-30。その面影はまだ消えていない。
E-30とE-620は兄弟機の様に思っていた。

そして、先日、小川町へ行った時に、E-620に触れてみた。
E-3とE-520は、その画質が気に入っている。E-3はさらに操作感が嬉しい。
E-30はデザインとしては好きなデザインであった。あの姿のE-3が存在してくれても嬉しいと思う。
但し、ファンダーに関してはE-30と同じでは困る。

E-620に触れてみると、あえてE-30を買うのならE-620でも「良いじゃないかな?」と思ってしまった。
手軽さもあり、遊び心もあるボディである。

最近はE-3の2台体制でいつも動いている。これはこれで良いのだが、プライベートに時に気軽に遊べるカメラもいいかもしれないと思う。

E-520は妻のカメラであるので、お気軽に連れ出せない。(笑)
箱入り娘のようになっているので、たまには連れ出したいが。

何て書いていると「購入してしまうのか?」と思う方もおられるであろう。

残念でした。これは思いの世界で遊んでいるだけで、E-620をこの手にしてしまうつもりはありません。
私の位置づけとしては「思っているのが楽しいカメラ」である。

さて、明日から出張となる。長野へ。
土曜日には戻る予定。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

ここがひとつDP1あるいはDP2に遊んでみるのも手ではないかと♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん。
今日は。予定が変わり今日の戻りになりました。

DP-2買えませんね。ボディがあまりにも違いすぎます。
家庭争議のもとになりますからね。(笑)

今回は結構な旅でした。ハードな日程で。
E-3が2台
150+14-35+25ズミ+50マクロ
充電器などを持って歩いていました。

(汗)