2008年9月23日火曜日

ローキーに拘って


ローキーに拘ってみた。ここに投稿すると少しイメージが違うのがどうも???
本来はエネルギーが詰まっているという感じになっているのだか・・・。

拡大していただくと、雰囲気が出てくるようにも思う。 デジタルなのでカメラはともかく、周辺機器の
影響は大きい。
アップルも使ってみたいと思うが、自作でばりばりのパソコンも作るのもどうかなと思っているが。

レンズも何か購入したいし・・・・・ オリのマクロの50ミリはどうかと思ったり・・・・・・

6 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

ライカ欲しぃ~~。
宝くじでも買うしかない!

PC復活よかったですね。

何でも故障・寿命があり、デジタル関係は短命と認識して購入しないとね。
レンズも寿命が早いので困ります。
初期デジ用レンズが焼けて来てます。
ホワイト・グレー・ブラック出しを行ってますが
とうとうホワイトが出なくなりました。
修理も購入するくらいかかりますので
この際、仕事用をE-3オンリーにしようかと。
ここで、どうしてもパナライカズームが必要になります。
来月購入できるか。

ストロボも買わないと。
50マクロも欲しい。

どこかに落ちてないだろうか。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

今晩は。
物を大事にすることができない環境になりつつありますね。
豊かなのか貧しいのか?どうにもへんてこりんな時代になりつつあります。

E-3は慣れてくるとフィルムのカメラを扱っている感じになって面白いですね。
最近の発見ではライブビューでは紫がうまく出ていなかったのですが現像したらオリジナルの紫が出ていました。(笑)

それにしてもライカが中判を出してくるとは!!デジタルだからこそできたのかもしれませんね。

悪いものを教えてもらいましたよ。本当に!!(笑)

ブライアン さんのコメント...

そうそう、紫!
キャノン・ニコン・フジでは出なかったです。
先日撮影した和服撮影も濃い紫でしたが
E-3のみ再現できてました。
スタジオ撮影もE-3完璧です。
プロのスタジオは殆どキャノンやフジを使用しており「バカじゃない」と思う今日この頃です。

ライカデジタルはあまり興味ありません。
お金ありませんが正解ですが。

オリは撮る度に驚かされます。

次ぎに買う物まだ迷ってます。
420にパンケーキレンズも捨てがたい。
けど、パナライカしか興味が無い。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

紫ですが、ライブビューではどちらかといえばブルーに寄っていました。
あれれ?と思っていたのですが、データは消さないで現像してみたら・・・・
そのまんま紫が出るじゃないですか!
これは嬉しかったです。
ニコン・キャノン・富士で出せないのでしょうかね???

私はパナライカは14-50F2.8-3.5だけです。
次に欲しいのは14-150とズミルックス25㍉ですが、ライカRのエルマリーとが5万円から6万円台で買えますね。
これも魅力です。

ブライアンさんの狙い目はどのあたりでしょうか?

ブライアン さんのコメント...

キャノンの紫は・・・鮮やか明るい
ニコンの紫は・・・濁ってる
フジの紫は???紫色(カラーパレットの色)作り変えてるんでしょう。

レンズはパナライカ14-150・14-50共欲しいです。
オリのパンケーキ25
マクロ35・50
E-420/520
ストロボ50

以上が狙い。
狙う割には殆どですが。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

そうですね。殆どですね(笑)
オリンパスでは
マクロ50
14-35F2.0
35-100F2.0
ですかね。
マクロがSWD化されたら買おうかとも
考えております。
あと50-200SWDは試してみたいと思っていますが・・これを買う予算があれば
14-35F2.0にいけるしなと思います。