2008年9月7日日曜日

鯉・鳩・鴨そして川


この川には鯉・鳩・鴨がいた。少し下流にはサギの仲間がいた。
鴨と鯉はお互いをどのように認識しているのだろうか。
鯉は鴨のことを恐れないで餌を取り合っている。 

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

今回コンパクトデジカメ購入しました。
サイクリングで使うのでこれもオリの1030買っちゃいました。
今までキャノンIXYを使ってきました。
コンパクトでもオリは諧調が素晴らしいです。
明日、温泉付き川床行きますので使ってこようと思ってます。
またレポートします。

パナライカ待ち遠しいです。
まだ来ません。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん、絶好調ですね。

オリファンですね。ブライアンさんは、他のメーカーも良く御存知の上での選択ですから間違いないですね。

私はレンズに行くかペンタックスK20Dにするかなど悩んでいます。
ブライアンさんは嫌いなカメラかもしれませんね。(笑)

レンズはオリにするからライカにするかとも悩んでいます。

くま日和さんは良い絵を沢山生み出していますね。

私は年のせいかマンネリ化。地味な感じになっていますね。
(それでもE-3については以前よりは馴染んできたようにも感じています。)

これもレンズがパナライカDが一本と70-300とライカRだけだからかとも思っています。
そこでライカD14-150か
オリの50-200かとか
でも14-35も欲しいなあとか
E-300の代わりにLUMIX DMC-LX10もありかなとも考えたり。

ズミルックス楽しみですね!!!!

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。
ペンタ!おすすめします!
ただ、K20Dはどうかな?と。
以前K10Dを使っていてK20Dが出て即
買い替えましたが・・・失敗!
それからオリにするまで1年5Dでした。
6月にペンタの営業といろいろと話をしましたが
営業ですら、画素を上げ過ぎだと。
実際、当店で数人のK20Dデータをプリントしましたが
写りもですがホワイトバランスの性能ダウンも見受けられるのと個体差が大きいです。
オリのパンケーキレンズが無ければ
またK10Dを購入していたかもしれません。
お勧めはK10Dです!
istDから始まりK10Dまではアナログのような写りをします。
istDも手放してちょっと惜しい気がしてます。istDもいいかも?小型でファインダーも見やすくいいカメラです。

>これもレンズがパナライカDが一本と70-300とライカRだけだからかとも思っています。
この路線で攻めてください。
渋い写真大好きです。
極める事に意味があります。

istDを思い出して、E-420欲しくなりました。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。地味路線も良いですが、たまにはパーといきたいですね。(笑)

レンズですが、オリンパスを後1本ぐらいは持ちたいなと考えています。

ライカ14-150は面白そうです。
ズミルクロンとズミルックスの違いを楽しむように使えたらと思っています。

K10Dは評判が良いですね。
K20D画素数を欲張りすぎて弊害が出ているということでしょうか?