2008年8月15日金曜日

再度、小石川後楽園5

鳥を撮影していたのだが、この距離でE-3とライカR180mm。180mmが35ミリ換算で360mmになったとしても遠い。
鳥の目に私では正確にフォーカス出来ない。こうなると三脚が欲しくなるのかと思う。
しかし、足軽撮影部隊員の私には三脚は仕事関係の物撮り以外は、携行する習慣がないので、意識を変えないとならないかもしれない。

それにしてもD700はやはりと思う。サンプル写真を多数拝見して、「これは私の趣味ではない」と
思ったが。

ブライアンさんのお話からも容易に想像が出来る。

プロカメラマンは辛いであろうと想像する。仕事上「ニコン、キャノンではないのですか?」とクライアントに言われると次の仕事が無くなってしまう可能性もある。

プロの方でオリンパスで仕事をしたい方もおられると思うので一言

「オリンパスも凄いカメラなんですよ。宣伝の数だけで判断すると損してしまいますよ。」


私はアマチュアですから、好きなカメラで撮影が楽しめる。有難いことである。 

0 件のコメント: