2015年12月11日金曜日

午後の散歩 その2

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/23637363316/in/dateposted-public/ 馴染みのビルが外壁のメンティナンスのために足場が組まれてネットで覆われていた。ネットの細かさがどこまで写るのかと思って撮影した。流石に 網目までは無理だったが、表情は良く出ていると思う。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/23637363536/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 公園の銀杏がひと際目立っていた。昔は林野庁の公務員住宅だった。子供のころは林野庁アパートと呼んでいた。 さらに35年前ぐらいだろうか、ここに万年塀があった。そして、今でもその前はバス停だが、当時バスを待っていた人に死者が出た。 理由は強風で万年塀が倒れて下敷になったからだ。 そして、その日は六本木でも書店の宣伝の看板が強風で壊れて、落下して、通行人が犠牲になった。 この銀杏を見て、そんなことを思い出してはいなかったが、これを書いていたら思い出した。(汗) 私もこのバス停を中学高校と使って通学していた。 私もここで痛い目にあったことがあった。それは、バスを待っていたら、蜂が飛んできて、制服の上から左の二の腕を刺したのだ。 私は立っていただけでなのに。黒い制服で「熊」と蜂が間違えて攻撃をしてきたのだろうか? ともかく痛くて手にしていたカバンを落としてしまった。全く迷惑なことだった。 右手でカバンを持ち直し通学したが、痛みは何時の間にか消えてしまったと思う。

0 件のコメント: