2013年3月15日金曜日

梅林坂の梅

梅林坂の梅 by leicadaisuki
梅林坂の梅, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&14-42f3.5-5.6 この梅は香りが良かった。梅は満開より咲き始めが良いとか。 確かに花はしっかりしている。 梅の味わい方と桜は違うようである。 拡大すると左上方はパープルフリンジだらけのようである。 お散歩に気軽に撮影しているので許してしまおう。(笑) ライカM3を初めて使った時は、面倒なカメラであると思った。しかし、得られた画質は素晴らしいので、次第に操作性の問題も気にしなくなった。 これで画質が悪ければ捨てていただろう。 亡父が目を悪くして、ライカを諦めNになった。それまでライカM3、M5で沢山撮影をしていたのが、めっきり減ってしまった。 扱いは老人向けに便利であったが、得られる画質には不満だったようで、当時、フィルム代に現像料がかかるので、老人向けボディは使われない状態に なり、オブジェになっていった。

0 件のコメント: