2012年10月11日木曜日

1/3秒

skytree by leicadaisuki
skytree, a photo by leicadaisuki on Flickr.

E-M5&14-35f2.0 E-M5ではSS1/3秒になってしまった。ISO200で手持ち。 フォーサーズの場合は、EVFを拡大して、MFで合わせて撮影した方が良い感じ。 手持ちでどこまでいけるか挑戦シリーズになっているが、三脚の有り難さを痛感する。 でも、面倒である。(笑) 台風が何度か来て、東京の空を浄化してくれている感じがする。 平日の夜は都内の移動も楽なので快適。 夜景シリーズなら何とか時間が取れるかも。

3 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

根性シリーズ継続中ですね。

ソニーのRX-1のサンプル見たら欲しくなってきました。12月になったら買ってしまうかも・・・・

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
根性シリーズですか。(笑)
面白いです。
撮影根性を鍛えているわけです。

ソニーの画はなんともほんわかしていますね。
ミノルタの傾向を持っていると思いますが、
何かほんわかしています。
キリリとした感じがサンプル画からは
ありませんね。
でもNやCよりははるかにいいですけど。

SOUDESU さんのコメント...

こんばんは。お仕事がお忙しいようで何よりです(笑)。

ペンタのK-5Ⅱs が非常に評判いいですね。価格コムの口コミ掲示板を見たら凄い天体写真がアップされていてビックリしました。