2012年10月9日火曜日

1/5秒

ootemati by leicadaisuki
ootemati, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&24mmf1.8 挑戦はしてみた。手持ちで、このシャッター速度に耐えられるのか? まあ拡大しなければ雰囲気はあるような・・・・・ オリの現像ソフトで見てみると、荒れているだけに見えてしまった。(汗)

4 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

漢ですねえ~。シャッターは幾つだったんですか?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
シャッターは1/5秒/
ISO100です。
SD1Merrillはシャッター音が静かなので、
大丈夫だろうと思って撮影させてくれる
誘惑があります。

三脚面倒なので、ついつい手持ちで(汗)


amselchen さんのコメント...

夜間撮影でISO100はやはりちょいと無理があると凹
FOVEONの今後の課題の一つは高感度特性ということでせうか♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん

ISO100に拘り撃沈されてしまいました。(笑)
SD1MerrillはISO200までは何とかなる感じです。
今度はISO200で挑戦してみます。
高感度特性をよくするにはFOVEON素子をさらに薄くする必要かあるかも?
撮像素子の感度を上げる必要があるでしょうね。
それから、処理速度も上げてもらえたら嬉しいです。